スポンサーサイト


うつになる理由


数年前からこの病気にかかる人が多くいますよね。

私の知り合いでも、うつ病で病院にかよっていたり、不幸な結末になった人がいます。

その人たちに共通していたのが、考えすぎなのと、生活が不規則であったことです。


私が今まで本を読んだり、うつ病の人と接して、これが理由じゃないかなと感じたことが2つあります。


1) 想像・・・存在しないものを思考する能力

他の人が考えないような事まで考えてしまって、逆に物事がうまくいかなかったり、先を読み過ぎて動けなかった
り、理想が高くなりすげて、現実の自分とのギャップに悩まされたりするんでしょうかね。

2)生活習慣

食べる、寝る、仕事する、遊ぶ、全てが毎日違うと言う事は体内時計は狂いっぱなしという事ですよね。  

体調も気分も安定しないから精神状態が一定に保てなくなるのかもしれません。



私も以前生活習慣がバラバラの時は体調がめちゃくちゃでしたし、すごく短気で

毎日が楽しくありませんでした。 

食べ物もほとんどコンビニでした。

27日に出所したホリエモンのあのすっきりした表情と体系は刑務所の中の生活習慣にあるんでしょうね。



想像についてですが、想像力がすごく発達していると考えれば、これから何かで成功する可能性とかありそうです
ね。

成功者って過去うつ病だった人が多いですよね。



素人の意見なんですがうつ病は薬以外でも治せるような気がします。

私のダイナミックストレッチとか(笑)





comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
